よくあるご質問TOP
> 送料・配送・梱包 > 置き配について
送料・配送・梱包
置き配について
「置き配」とは、あらかじめご指定いただいた置き場所(玄関前、置き配バッグ、宅配ボックス、車庫、物置など)に非対面で荷物をお届けするサービスです。
当店は配送各社が提供する「置き配」サービスに対応しておりませんので、ご注文画面の配送コメント欄にご要望いただいた場合でも、ご希望に添いかねます。
ご希望の場合には、配送各社のサービスをご確認ください。
【ヤマト運輸】
個人向け会員サービス「クロネコメンバーズ」の会員様は2024年6月10日より、受け取り場所の選択肢に「置き配」の選択が可能になります。詳しくはこちらへ
【JP日本郵便】
配達郵便局に「指定場所配達に関する依頼書」の提出が必要です。詳しくはこちらへ
【佐川急便】
現在は、荷受人様からのご要望による「置き配」は承っておりませんが、2024年9月2日より、佐川急便Webサービスのスマートクラブ会員および佐川急便LINE公式アカウントを通じて、「置き配」が選択できるようになる予定です。
詳しくはこちらへ。
なお、ご注文ごとに配送会社のご指定を承ることはできかねますので、あらかじめご了承ください。
当店は配送各社が提供する「置き配」サービスに対応しておりませんので、ご注文画面の配送コメント欄にご要望いただいた場合でも、ご希望に添いかねます。
ご希望の場合には、配送各社のサービスをご確認ください。
【ヤマト運輸】
個人向け会員サービス「クロネコメンバーズ」の会員様は2024年6月10日より、受け取り場所の選択肢に「置き配」の選択が可能になります。詳しくはこちらへ
【JP日本郵便】
配達郵便局に「指定場所配達に関する依頼書」の提出が必要です。詳しくはこちらへ
【佐川急便】
現在は、荷受人様からのご要望による「置き配」は承っておりませんが、2024年9月2日より、佐川急便Webサービスのスマートクラブ会員および佐川急便LINE公式アカウントを通じて、「置き配」が選択できるようになる予定です。
詳しくはこちらへ。
なお、ご注文ごとに配送会社のご指定を承ることはできかねますので、あらかじめご了承ください。
ご質問が解決しない場合は、こちらからお問合せ下さい。
お問い合わせ
お問い合わせ